2ntブログ

楽描き格納戸

落描き置き場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレ、グリムロック。タマニハ語ル

おっちゃん嫌いなもの結構あるけど今回ひとつピックアップね

・ネガティブな感想
「つまらない」ってことを声高に叫ぶのって面白い?
とかと思うわけさ
改善策とか打ち立てないで、「糞だ」とか「面白くない」とかならべ立てるだけのような感想。好きなものを褒めてるのといっしょにそういうのやってるとなおさら。
好きなものがあるならそれを最大限に褒めちぎればいいと思うんだけ どね、「好き」ということが良く伝わってくる感想はそういう意味で好き。良しと思わないならその感想は奥に仕舞っちゃば良いと思う。
そういうネガティブで語(文)調荒げたり汚い言葉で罵るのって毒を撒き散らしてると思うのよね。
まあ、ここまで書いておいてなんだけどこれ自体がある意味「ネガティブな感想」になっちゃうんだよね、ニントモカントモ矛盾した話だネ☆

#追記
ネガティブな、というのはネガティブな内容じゃなくてネガティブな精神で書いたような、ということね 
馬鹿にする、貶す前提でとか。思い通りにならないからそのストレスのはけ口に、とか。知識ひけらかしたいからとか「批判的なこといって俺カッコイイ?」みたいなのとかそう言うの
普通に意見言ったり交わしたりするのはいいことだと思います、ハイ
私は何でも言って欲しいほうですし、M気質だし(ぉぃ

コメント

君が好きだと叫びたい

好きなものを褒めるというのは作者もうれしいし、感想送った人にしてもそれが励みになるならとてもうれしいのでとてもいいサイクルになるんですよねぇ。

批判のみの感想は・・周りで見てても悲しくて(TT
まぁ自分のサイトでやる分には別にいいんですがそれを本人(や出現場所)でぶつけられるとねぇ・・

というわけで声を大にして。
まぐまぐさんの絵大好きですよ~(ネタもエロも含めて)。もっとやって♪

日記で愚痴るがスレに持ち込まないのが俺のジャスティス。
私はホント気ままにやってますけどね。sage忘れネタとかレイプとかおっぱいとか。
というか昨日は(またしても)寝落ちてる間に今までよりもきつめな話し合いが行われてたみたいで……
うん、まぁ、極論を言えば無理に参加する必要はないよねボーイってコトでひとつ。
カプさんの投下がなくなったら慟哭しますが

まあれですどの場所にも限らないんですがつまんないことする時間あったら楽しいことしようぜって話しです(大雑把

しかし見てくれる人には感謝感謝です
もっと精進しないと
もっとヴィックスも(ry

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakunouko.blog.2nt.com/tb.php/74-586e0a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

まぐまぐとかカプセル超獣とか

Author:まぐまぐとかカプセル超獣とか
小柄で貧乳とか触手とかロボとか特撮が好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

banner
やっつけ感漂うバナーはこちら